岐阜・白川のますぶち園が、製造直売の白川茶をお茶の間へお届けするふるさと茶屋のHPです

会社情報お問い合わせサイトマップ
茶畑からお茶の間へ直行便
現在のカテゴリー
ますぶち園のブログ
営業日カレンダー
2017年 12月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2018年 1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
は当社の休業日です。



茶畑日記

HOME茶畑日記>ますぶち園のブログ>スタッフの一言

ますぶち園のブログ

スタッフの一言
2017.09.26
お茶の美味しい季節♪
ますぶち園では熟成銘茶「秋のいっぷく」が発売になりました。
今日はみんなで秋のお茶を飲み楽しいひとときを過ごしました。

熟成銘茶・・・
熟成により一段と旨味を増したこの時期におすすめです。

2017.05.27
お茶刈りが始まりました
お茶の季節到来です。
昨日の雨が嘘のように晴れ茶農家はお茶刈りを始めました。

今日は風もほどよく感じられとても過ごしやすい一日で
太陽の日差しが茶葉にあたり茶畑は緑かがやいて
新茶の季節を実感しました。


2017.04.20
桜が満開です♪
今、桜が満開です。
台風なみの大荒れの天気もありましたが
花びら、散ることもなく満開です!
春、桜と言えば新茶ですね!
ますぶち園では只今白川新茶のご予約承り中です。
旬の香りをお茶の間にお届けします♪



2017.04.12
桜のつぼみがふくらみました
ここ黒川は白川町の中でも昼夜の温度差が大きい
高地特有の気候です。
そのため桜の開花も遅く、新茶の時期も遅いですが
桜の開花、新芽の生育は順調です♪

今日は久しぶりの天気に桜のつぼみもふくらみました。
2017.04.10
もうすぐ春のお祭り♪

新聞にお祭りのお知らせのチラシが入りました。
もうすぐ黒川の春の風物詩、佐久良太神社例大祭です。
ますぶち園のスタッフも踊り子で地元黒川を半日かけて
神社へ向けて練り歩きます。
毎年多くの人で賑わいます。

祭りばやしを聞くと、春がきたなぁと感じます
2017.03.27
えっ!!山、真っ白!



今朝は寒いと思い、会社へ行くと
山の上は真っ白でした。
寒いはずです!
まだまだ寒いけれど
春はすぐそこに
2017.02.23
花粉がこわ~い!
山を見ると・・・・
「わっ!!もしかして・・・・杉花粉?
花粉の季節嫌ですね!

「でも、強~い味方のべにふうき(お茶)を飲んで快適に過ごそう!」
毎年花粉症に悩まされていますが、今年もでにふうきを早速飲み
続けてるので改善されています。

べにふうきの粉末タイプは微粉末になっているのでまるごと摂取できます!

ティーバッグは長いひもつ付いて抽出しやすい三角メッシュで手軽に飲めます!

微粉末タイプ  有機のべにふうきもあります!!

皆さんも嫌な季節、少しでも快適にお過ごしください
2017.01.07
飛騨美濃特産名人にますぶち園田口常昭が認定されました。
岐阜県知事から「飛騨美濃特産名人」に      ますぶち園の田口常昭が茶部門(手もみ茶)で認定を受けました!!

岐阜県では、特に優れた農業生産技術・知識を有し、地域の銘柄産地化に多大な貢献をされている農業者の方々を「飛騨美濃特産名人」として認定を行っています。28年度は3名の方々が認定されました。

白川茶手もみ保存会会長でもある田口は、「保存会活動や諸先輩方をはじめ、関係各位の皆さんすべてに感謝し、責任の重さを実感するともに技術の伝承と茶業界の発展のために微力ながら頑張らせていただきます。」と語っていました。

2016.11.09
秋です
今日は風が冷たく
秋というより冬のような寒さです。

茶畑のまわり
もすっかり紅葉しています。
      
                                         


こんな日はあったかコタツとあったかい白川茶が一番ですね
         今日のおすすめは、ますぶち園の人気商品
  美濃白川茶 二ッ森です    
 
2016.06.14
岐阜県観光物産展に出展しました
6月11日(土)名古屋市の金山駅で開催された岐阜県観光物産展に出展しました。
今回初めての出展でしたが、人通りの多いところでのイベント販売は楽しいですね!
県内の特産品が一堂に会してPR!当展は主に水出し緑茶を皆さまにお試しいただきました。
使った紙コップは400個以上!

岐阜県観光物産展 金山駅

観光連盟



お立ち寄りいただいた皆さま、誠にありがとうございました。
次回は秋の開催だそうです。また出展させてもらえるかな?
1 |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  | >> next

このページの先頭へ